先週の続き

またまた登場、Dちゃんのレッスンです。

「こんばんは」玄関を開けると

「こんばんは!!先生、僕、指骨折した(^^)!!」

「えっ。骨折したん?」

「うそだよ~」って。

会うなり元気いっぱいで、冗談で迎えてくれたDちゃん。

「先生、あれ持ってきてくれたん?」

エリーゼのためにを弾きたくてたまらない様子✨

「持ってきたよ~(*^^)v」

宿題を見終え、楽譜を渡しました。

5ページあり、16分音符に32分音符も。

「僕弾けるかな・・」って。ぽつり。

エリーゼのためには、ロンド形式といって

あの有名なメロディーのところが何度も何度も現れると説明。

楽譜を見た瞬間理解したDちゃん。

「ここも、ここもおんなじだ」

「そうそう!ぱっと見ただけで分かるんだな」

そして、同じ個所を省いて作ったノートを見せました。

その個所を省いたら、5ページあったものが2ページほどになるんです。

それをみたDちゃん。

「なんか、弾けそうな気がする~」

(そうだ!その調子だ!私の心の声)

冒頭のメロディーを練習。

Dちゃんの目はキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ワクワクしながらピアノに向かう気持ち、うれしいな~。

最後まで諦めないで弾いてくれること

そして、Dちゃんの自信に繋がる一曲となることを願ってます。

Follow me!

ピアノレッスン

前の記事

脱帽👒
ピアノレッスン

次の記事

特訓