スタインウェイコンサート

新見市主催のスタインウェイコンサート

今年は4名の生徒さんが出演予定です✨

2か月で、新しい曲に挑戦。

練習あるのみ。

ですね。

弾かなきゃ、

弾けない(;´・ω・)うぅぅ

モチベーションアップに、ご家族にお願いしている声かけは

「ちょっと聴かせて」「〇〇ちゃん、くんのピアノ好きだな」「上手になったね」

など。

「練習しなさい」はやる気なくなるかもしれないのであまり良くないんですね。

でもでも、つい言っちゃいます。

わが子に言っちゃってました💦わたしは・・・(@_@。

ピアノだけに限らずなんですがね・・。

だから、後悔もかねて。

ポジティブ言葉で一緒に頑張りましょう。

自らピアノに向かって、楽しんで練習できるために°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

鳥と花-おしゃれ無料背景イラスト40242 | 素材Good
私もがんばろ
(〃ノωノ)

Follow me!

ピアノレッスン

前の記事

師走
ピアノレッスン

次の記事

コーヒー