クリスマス会に向けて

クリスマス会で発表する曲をみんな頑張って仕上げていっています。

目標に向かって練習することはやっぱり大事ですね。

さてさて。

昨日のレッスン。

一年生の生徒さんとの会話。

「せんせ~、クリスマス会でね、カードを下に並べててせんせいがピアノを弾いて、それをみんなが、ハイってとるやつしよ~」                             

と、いきなり話してくれ、びっくり!

音当てクイズのことですね。

「素晴らしいアディアだね!!それしよ(*^^)v」即決(笑)

「うん(^^)いいアイディアでしょ~。ピアノのクリスマス会っぽいでしょ~(≧▽≦)今いきなり思ったの」

「先生、何にも考えてなかったから、びっくりしたよ!!天才だね!!」

クリスマス会に何する?とか言ってた訳でもないのに、子供ってすごいですね♡

英語の授業で同じようなことをしたみたいです。

ひとつ内容が決まりました(^^)

大きいカード作ろっかな。

そして帰り際には

「せんせ~来年のハロウィンは仮装パーティーしよっ」

って言って帰りました(*^^*)

もちろん私の返事は

「よっしゃ、そうしようで(^-^)」です。

柔軟な子供たちから色んな刺激を受けています。

ありがとう~!!

ソース画像を表示
飾りそろそろ出さなきゃ。

Follow me!

ピアノレッスン

前の記事

クリスマス会