ワカラナイヨ

最近のレッスンの様子、生徒ちゃんの写真を撮っているのですがまたまた画像が載せられなくなっています。

もう分かりません・・。

インスタの方にも載せていきますのでよろしくお願いします<m(__)m>

文だけですが、ちょっとご紹介♪

みなさんマイペースにのんびりと、しかし休むことなくレッスンに通ってきてくれています。

低学年の生徒さんは音楽鑑賞をしたり、歌も歌ったりします。

いつも宿題をきちんとできる子、毎回できてない子、いろいろおられますが、何が良いとか良くないとかいうことじゃなく、出来る子には出します。

何回も忘れてできない生徒さん、これはお互いのストレスになるので宿題は出しません。

レッスン時間に一緒にします。

基礎練習が嫌いな生徒さん、いきなり曲を弾きたがります。現在、在籍している生徒さんに多いです。

これも、良いとか悪いとかではなく、私はそのやる気を壊したくないので、本来なら基礎練習からするのでしょうが、弾きたいと言ってきた時には、聴かせて(*^-^*)と言いい、その時に弾いてもらっています。

もちろん、上達の近道はコツコツと練習をするに越したことはないんでしょうが、気持ち重視でレッスンしていきたいと思っています。

しばらく前からですが飴キャンペーン☆

レッスン終わりにみんなの目が飴に行っています。

「せんせい、飴ないん?」「あわだまちょうだい」「あめちゃんください♪」

(≧▽≦)

決してもので釣ってるわけではありません(^-^;

と、今はこんな感じでッスンしています(^^)

ソース画像を表示
ほには~にほいと、ほほほ~にはに♪

Follow me!