お母さんとレッスン♪

じめじめ、どんよりとした日曜日です。

昨日は年長さんのレッスン。

5月から習い始めて毎週、お母さまと一緒に元気に通ってくれています♪

いい手の形に、音符、リズムなど今はたくさん覚えることがあって大変だと思うけど、少しずつ覚えていけると思います。

本が読めるようになるまでには、ひらがなや漢字を一生懸命書いて覚えるように、土台をしっかりとつくるとき。

ある程度のレベルまで自分で弾けるようになったらきっと楽しいってなるはず!

それまでは繰り返し繰り返し頑張ろうね。

お母さまも協力的で、音符の読み方が苦手だね~お家で練習しよう!とサポートしてくださっているのでとても力強いです。

ありがとうございます!!

く~ちを大きく開けまして♬
うたってご~らん
あいあいあ~い♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ピアノレッスン

前の記事

雨ニモマケズ
ピアノレッスン

次の記事